福岡県立八幡中央高等学校
   ホーム  >  中央ダイアリー

「過去のダイアリー」をご覧いただくためには、①左側にあるカレンダー上部の「月」をクリックし、ご覧になりたい月に合わせます。②次に、その下にある「カレンダーと同期」をクリックしてください。そうするすると、その月に公開されたダイアリー一覧が下に表示され、読むことができます。

08|2016/09|10




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
カレンダーと同期

2016年9月3日

Diary28 創立100周年記念体育大会(3)

月3日に開かれた「創立100周年記念体育大会」

 

今回のダイアリーでは、生徒たちの心がひとつになった瞬間を紹介します。

 

応援合戦

生徒たちが夏のあいだ、最も長い時間をかけて準備するのがこの応援合戦。
今年のパネルでは、3チームすべてが2枚のスペシャル・パネルを準備し、その美しさと迫力を競いました。また、演舞、チアリーディングではどのチームも息の合った動きを見せ、甲乙のつけがたい勝負でした。

 

<黄ブロック> 男子はダンス演技に初挑戦!
 

 

 

<緑ブロック> 演舞の、天高く舞い上がるような「蹴り」が美しい

 

 

 

<赤ブロック> 鮮やかなパネルが力強い!
  

 

 

 

全校応援

グラウンドには、全力の「校歌・応援歌」が響き渡りました。

 

 


 

閉会式

創立100周年記念体育大会の結果は…

 

 応援部門優勝  赤ブロック
 総合優勝    赤ブロック     でした。

閉会式終了後の解団式では、各チームのリーダーたちがその熱い思いと感謝の気持ちを述べ、最後を締めくくりました。

 

優勝の瞬間                 優勝旗・優勝杯授与

 

 

+++++解団式の様子+++++

 

 

 

 

 

 

 体育大会 (1) へ

 

 体育大会 (2) へ



2016年9月3日

Diary27 創立100周年記念体育大会(2)

月3日に開かれた「創立100周年記念体育大会」

 

今回のダイアリーでは、中央高校の中央高校らしさがよく見えた競技を3つ紹介します。

 

プロムナード

学校に残っている記録によると、初めてのプロムナードは昭和2年に行われたそうです。そのとき以来、途中何回かの中断はあったものの、毎年この競技は行われいます。
今年のプロムナードは100周年を記念し、行進の最後に観客のみなさんに向けてのサプライズがありました。女子の行進が通り過ぎたあと、生徒たちの中から現れた「100th ANNIVERSARY」の文字。中央高校100年の伝統と新しい流れが、まさしく交差した瞬間でした。
 

 

 

 

 

フォークダンス

3年生たちの笑顔いっぱいのフォークダンス。今年も「ジャバ」と新曲「まだ君は知らないMy Prettiest Girl」を踊りました。今年はフォークダンスでは、3年生の笑顔の中にまぎれて先生方の笑顔もたくさん見ることができました。教師と生徒が同じ喜びを共有すること、これもまた中央高校らしさだと思います。
 

 

                      校長先生もダンスに参加しました。

 

もちろん先生方も。

 

 

部活動紹介・部活動リレー

今年の部活動紹介では、体育部だけでなく文化部も含めた部活動生全員で行進をしました。行進の最中にはもちろんユニークなパフォーマンスを見ることができました。
続いて行われた部活動対抗リレーでは「教員チーム」もエントリーされ、生徒たちに負けない健脚を披露しました。そのあと、先生方の身体がどうなったか…それは秘密です。
 

ウエイトリフティング部           バレーボール部

 

野球部                   美術部

 

先生方も激走!               優勝はバスケットボール部

 

 

 

 体育大会 (1) へ

 

 体育大会 (3) へ



2016年9月3日

Diary26 創立100周年記念体育大会(1)

 

月3日、中央高校では創立100周年記念体育大会が開かれました。

本年度のスローガン「紡ぐ ~史を継ぎ 史を作れ~」にふさわしく、これまでの歴史と伝統を継承しつつも、それをさらに発展させていこうとする生徒たちの力と新しい流れを感じ取ることのできる体育大会でした。

 

台風襲来で天候が心配される中、学校までわざわざ脚をお運びいただき、誠にありがとうございました。

 

入場行進~各競技

黄ブロック                 緑ブロック

 

赤ブロック                 全景

 

開会宣言                 選手宣誓

      

50m走                  綱取り

 

中央山笠                 1600m走リレー       

 

1000m走リレー                           綱引き

 

 

 

 

創作ダンス(女子)・創作体操(男子)

 

 

 

 

 体育大会 (2) へ

 

 体育大会 (3) へ

 


 ホーム
福岡県立八幡中央高等学校
〒806-0015福岡県北九州市八幡西区元城町1-1
Tel:093-681-2335  Fax:093-662-7556
© 2017 福岡県立八幡中央高等学校