福岡県立八幡中央高等学校

学校/事務室より

   ホーム  >  学校/事務室より [ 証明書 ]

 

1 在校生について

午前11時までに申込みを行った場合は、申込み当日の放課後までに発行します。

それ以降に申し込んだ場合は、翌日発行となります。

在校生については、手数料は不要です。

 

2 卒業生について

本校卒業生(中途退学者を含む)への各種証明書の発行は次の要領で行っています。

(1)来校される場合

 あらかじめ学校へ電話をいただきますと、お待ちいただく時間が短くなります。

 調査書、成績証明書、英文証明は事前に連絡をいただかないと、当日の発行ができない場合がありますので、ご注意ください。

 事務室の取扱時間は、平日の830分から1645分までとなっております。申請書等に記入していただきますので、時間にゆとりを持って来校されてください。(但し、学校行事の関係で平日が振替休日となる場合もあります。)

 来校の際は、印鑑と身分を証明する書類(運転免許証等)、発行手数料(各証明書1通につき400円)をご持参ください。なお、手数料の支払いは、原則、福岡県領収証紙によることとなっております。手数料分の福岡県領収証紙をご持参ください。福岡県領収証紙は、福岡県内の福岡銀行本店・主な支店窓口で購入してください。販売していない支店もありますので、あらかじめご確認ください。

電話 093-681-2335

 

(2)郵送を希望される場合 

① 証明書等交付申請書

ダウンロードしたもの、あるいは下記の(1)~(8)を記入した用紙を同封してください。

 

 

証明書等交付申請書の

ダウンロードは こちら(明書等交付願)


 

    (1)氏名・ふりがな(1)

    (2)生年月日(和暦)

    (3)現住所

    (4)電話番号(日中連絡がとれる電話番号、もしくは携帯番号)

    (5)必要とする証明書の種類・部数(卒業証明書・調査書等 何部必要か)

    (6)卒業年月日

    (7)全日制・定時制の別

    (8)使用目的(提出先)

1 卒業時と姓が変わっている方は、卒業時の姓もお書きください。

   (旧姓での発行となります。)

   現在の姓の証明が必要な方は、戸籍抄本を同封してください。

   英文での証明を希望される場合は、氏名・ふりがなに続いてローマ字も記入し、

   西暦での生年月日を追記してください。

② 身分を証明する書類の写し

 

③ 返信用封筒

ご住所・お名前を記入のうえ、必ず切手を貼って同封してください。

卒業証明書(定型封筒・長3または長4) 3通まで 84円

                    4通以上 94円

 

成績証明書・調査書(定型外封筒)    2通まで 120円

                    6通まで 140円

                    10通まで 210円                         

④ 手数料分の福岡県領収証紙または定額小為替(各証明書1通につき400円)

 福岡県領収証紙は、福岡県内の福岡銀行本店・主な支店窓口で購入してください。販売していない支店もありますので、あらかじめご確認ください。

 福岡県領収証紙が購入できない場合は、郵便局で手数料分の定額小為替を購入してください。その際、定額小為替には何も記入しないでください。

 

以上4点を同封し、下記住所まで郵送してください。

 

〒806-0015

  福岡県北九州市八幡西区元城町1-1

  福岡県立八幡中央高等学校 事務室 証明書担当

 

証明書は、申請書が届いてからの作成・発行となりますので、1週間~10日程かかることがあります。日にちに余裕をもって郵送してください。お急ぎの時は、返信用封筒に速達分の切手を貼ってください。

 ホーム
福岡県立八幡中央高等学校
〒806-0015福岡県北九州市八幡西区元城町1-1
Tel:093-681-2335  Fax:093-662-7556
© 2017 福岡県立八幡中央高等学校