平素から本校の教育活動へのご理解、ご協力、誠にありがとうございます。
さて、このたびの緊急事態宣言を受け、本校においても国や県の指導に従い、以下の点に重点を置いた指導により、警戒度を一層高めた上での教育活動を行います。ご家庭におかれましても、ご理解の上、感染(拡大)防止についてご協力をお願いします。
① 毎朝、検温をはじめとした体調チェックを行うこと。
② 生徒本人・同居家族に発熱等の風邪症状がある場合は登校しないこと。
③ マスクは感染(拡大)防止の観点から常時着用すること。特に、公共交通機関利用の際は、マスク着用の上、会話を控えること。
④ 授業中だけでなく、通学時、休み時間等においても、「接触」「密集」「近距離での活動」「向かい合っての発声」等については避けること。
⑤ 授業中はエアコン使用の上、常時換気のため教室等の窓や出入口を少し開けているので、重ね着等(校則の範囲内)による防寒対策を各自で行うこと。
⑥ 生徒同士の物品の貸し借りはしないこと。また、共用の器具を使用する際は使用前後の手洗い(消毒)を徹底すること。
⑦ 体育の運動時はマスク着用を必要としないが、運動時以外(更衣、準備、片付け、話し合い等)はマスクを着用すること。また、呼気が激しくならない軽度な運動の際は、できる限りマスクを着用すること。
⑧ 食事前後の手洗い(消毒)を徹底すること。食事をとる際は、机を向かい合わせにせず、そして会話は極力しないこと。食事後は必ずマスク着用のこと。会話はマスク着用の上、大きな声を出さないこと。
⑨ 休日の不要不急の外出は控え、通学時にも不要不急の立ち寄りは控えること。特に20時以降の不要不急の外出は控えること。
⑩ 部活動前後の手洗い(消毒)を徹底すること。部室は少人数、短時間で使用し、会話は控えること。部活動前後の部員同士での飲食は行わないこと。