中央ダイアリー

   ホーム  >  中央ダイアリー

「過去のダイアリー」をご覧いただくためには、①左側にあるカレンダー上部の「月」をクリックし、ご覧になりたい月に合わせます。②次に、その下にある「カレンダーと同期」をクリックしてください。そうするすると、その月に公開されたダイアリー一覧が下に表示され、読むことができます。

05|2017/06|07




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
カレンダーと同期

2017年6月10日

Diary81 文化祭(前半)

 この日、中央高校では待ちに待った文化祭が行われました。

 今日のダイアリーでは、広報委員会の生徒からレポートしてもらいます。

 

 

織り成す~新たな時代の幕開け~

ついに幕開け!八幡中央高校文化祭!

 

ついに文化祭当日です。先日のアピールHP見て頂けたでしょうか?

今までの生徒の努力の成果、ここでお披露目です!

1年生 合唱コンクール

一年生は各ブロック別の合唱でした。直前リハーサルの時からどのブロックも気合いが入っていました。

どのブロックも、例えば音楽に合わせて踊ってみたり、絵でメッセージを出したりと、たくさんの工夫が見える合唱でした。

 

緑ブロック にじいろ

 

黄ブロック 世界にひとつだけの花

 

赤ブロック ベストフレンド

 

 

2年生 応援旗/階段アート

二年生は階段アートとブロック旗制作を行いました。

階段アートは、校内の階段に設置され、多くの人に見て頂けたと思います。

ブロック旗は体育館でのお披露目となりました。どのブロックもきれいに描かれていました。体育大会での使用が楽しみです。

 

  

 

 

3年生 演劇

三年生は最後の文化祭で力を合わせ劇に挑戦です。

演目は、緑ブロック「白雪姫」 赤ブロック「赤ずきん」 黄ブロック「シンデレラ」でした。グリム童話、アンデルセン童話の教訓を参考に、各ブロックでオリジナルの脚本を作りました。

そして、なんと全ブロックに「ブルゾンちえみ」が登場するというハプニングが!

会場全体が大笑いしたステージでした。

緑ブロック 白雪姫

 

 

 

赤ブロック 赤ずきん

 

 

 

黄ブロック シンデレラ

 

 

 

 

>>>後半を読む 



2017年6月10日

Diary82 文化祭(後半)

吹奏楽部/バラエティステージ

体育館では生徒たちのパフォーマンスがたくさん見られました。

最初はブラスバンドによる息の合った演奏会!今年は多くの一年生が入部し、迫力ある演奏を聞かせてくれました。

 

 

 

 

引き続き行われたバラエティステージ。ダンス、バンド、ヨーヨー、バトン、歌、と個性豊かなステージとなりました。多くの人が注目するなか、皆さん練習の成果を出し尽くしていました。観客からの拍手や声援も励みになったと思います! 

 

 

 

 

 

 

書道パフォーマンス

今年も大きな半紙に大きな文字!激しい音楽の中、完成するまで何と書いてるのかわからない!でも分かったら、たちまち歓声!

すばらしいステージでした。

 

 

 


 

展示ブース

展示では、芸術コースの作品が披露されました。

絵画部門、デザイン部門、書道部門、一つ一つ丁寧に創られた作品でした。

 

 

  

 

部活・委員会ブース

部活動ブースでは、イラスト部、写真部、物理部、茶道部、映研部が各教室で日頃の活動の成果を結集させました。

茶道部ではお茶と和菓子を頂く一席が設けられ、多くの人が貴重な体験をしていました。

物理部                    茶道部

 

写真部・イラスト部              映画研究部
 
図書委員会                  保健委員会

 

 

太陽パン&手作りポップコーン

今年新たな企画ということで地元のパン屋さん「太陽パン」の皆様にご協力いただきバザーにて販売されました。

生徒にも大人気で、感想を聞いたところ、とってもおいしいと自慢されました(笑)

「太陽パン」の皆様本当にありがとうございました。

 

 

手作りポップコーンでは、家庭科の加藤先生と数学の久良先生の指導のもと

一から手作りのポップコーンを作りました。各班に家庭科クラブ委員を配置し、生徒も文化祭にいらした方も一緒に作りました。

 

 

広報担当より

 

今回広報の担当となりました。図書委員会です。

文化祭アピールHPと今回の分とサイトを作成しました。

このように、学校の活動を発信できる役目をいただきとてもうれしかったです。

この文章を読んでくださる方のことを考えつつ、いかにして伝えるか、とても勉強になりました。来年も担当になれることを期待します。

ありがとうございました。

 

 

文化祭当日アピールHP:作成 広報担当 図書委員会

 

 

>>>前半を読む 


 ホーム