福岡県立八幡中央高等学校

定時制ニュース

   ホーム  >  定時制ニュース

定時制ニュース  令和2年6月1日更新 

令和2年6月1日(月)
給食が再開し、授業も「感染拡大防止」に努めながら通常に戻りました。
 
(ソーシャルディスタンスをとった「コロナ時代」の新しい給食)


 
 
(教室でも全員マスクを着用して授業を受けています)
 
 
 
令和2年4月7日(火)
 本日令和2年度入学説明会が17時より行われました。

入学を許可された新入生へ校長よりお言葉をいただきました。

 

校長挨拶

 

 御入学おめでとうございます。またすぐにお休みになってしまうので、先生方は言うまでもなく、みなさんもとても残念に思っていると思います。ただ、まずはみなさんの命を守ることが一番優先されなければいけません。学校が再開されるまで、十分に感染に注意を払い、元気な姿で先生方と再開後に会うことができるように注意して過ごしてください。学校が再開されたときにみなさんと会うことを楽しみに待っています。

学校が始まってからは何でも先生方に気楽に相談してください。少しでもみなさんが、人間的に成長できるように、学校としてできることは必ず協力や支援を行っていきます。この学校に入学してよかったと思うように、みなさんと学校とで一生懸命に頑張っていきましょう。                       

                   校 長  浦野 浩二


 

  
 

                        


 
 
 
 
 
 
 
 
令和2年3月1日(日)

令和元年度第72回卒業証書授与式(定時制)が15時から緑風館にて行われました。今年度は4年生11名、3年生2名が卒業証書を受け取り、それぞれ自分の道に向けて定時制を巣立ちました。

    

  




令和2年1月29日(水)

定時制の予餞会が食堂と緑風館にて行われました。

4学年そろっての卒業式前最後の行事で、食事会及びお楽しみ会があり、

ビンゴゲームやスライドショーなどで楽しみました。


 

 




令和元年11月13日(水)~15日(金)

定時制3年生7名が修学旅行に行ってきました。班別で大阪や京都の観光地を

巡る研修で、関西の文化に親しんできました。

          

 



令和元年11月1日(金)

今年度から新たに定時制1~4年生が赤・青・黄の各ブロックに分かれて

運動会を行いました。生徒は全力で走り、跳んで、引っ張って自分のブロックに貢献しました。


 

 




令和元年10月4日(金)

未来を切り拓く人材育成事業の一環として各学年活動を行いました。

1・3年生『製菓教室(シフォンケーキ)』

2年生『華道教室』

4年生『フラワーアレンジメント教室』(平野文化センター文化祭にて展示)


    

 




令和元年9月21日(土)

福岡県立ひびき高等学校にて北九州地区高等学校定時制通信制生徒生活体験発表大会が行われました。八幡中央高校からは1・2年生が1名ずつ頑張って発表しました。その結果、2人とも『努力賞』を受賞しました。

           

 

 

 

 ホーム
福岡県立八幡中央高等学校
〒806-0015福岡県北九州市八幡西区元城町1-1
Tel:093-681-2335  Fax:093-662-7556
© 2017 福岡県立八幡中央高等学校