荒天における対応

自然災害等緊急時の登校について

 本校では大雨や台風による被害や積雪による交通の途絶の際の自然災害等緊急 時の登校について、生徒の安全確保のため、下記の基本的な考え方を設定しております。

 臨時休業等の措置に関する連絡は、本校HP及び一斉メールを通じてご連絡いたしま す。一斉メールに未登録の保護者の方におかれましては、早急に登録いただきますよう、 お願い申し上げます。ご不明な点がある場合は、本校へお問い合わせください。

 


 大雨・台風・地震・積雪等の自然災害や大きな事故により、交通機関等の運休や道路の途 絶等で登校できない、または登校に際して危険があると判断される場合については、決して 無理をせず、ご家庭の判断により自宅待機としてください。

 正課授業日の場合は、後に状況等を確認したうえで出席取扱いとしますので、心配には及びません。 また、学校の臨時休業の判断は、学校所在地である北九州市に「暴風特別警報」「大雨特 別警報」「大雪特別警報」等が発令されている場合に下されます。

 本校の学区が広範囲にわたる関係で、お住いの地域に特別警報や避難勧告等が出される場合は、ご家庭の判断で自宅 待機や避難をしてください。