福岡県立八幡中央高等学校

学校/事務室より

   ホーム  >  学校/事務室より [ 教育実習日程関係 ]

 

令和3年度 教育実習予定(内諾)の皆さんへ

 

緊急事態宣言に伴う教育実習の受け入れ中止について(お知らせ)

 

 本校では、令和3年5月17日(月)から教育実習に向け、5月7日(金)16時より実習生に対し、事前説明会を開く等、受け入れに向けて準備を行ってきました。

 しかしながら5月12日(水)に福岡県下に緊急事態宣言が発令されたことを受け、教育委員会から標記「緊急事態宣言に伴う教育実習の受け入れの中止について」の文書が届きました。

 これまで教育実習に向けてご指導されてこられた大学関係諸機関の皆さま、そして学生たちの心情を鑑みますと、心苦しく思いますが、5月17日(月)からの教育実習については、受け入れを中止することにいたします。

 なお、新型コロナウイルス感染症が収束し、緊急事態宣言が解除されるなど、安全が確認される状況になりましたら、令和3年度中における教育実習の受け入れについても検討したいと考えております。

 今後とも本校教育活動にご理解くださいますようお願い申し上げます。

 ホーム
福岡県立八幡中央高等学校
〒806-0015福岡県北九州市八幡西区元城町1-1
Tel:093-681-2335  Fax:093-662-7556
© 2017 福岡県立八幡中央高等学校