中央ダイアリー

   ホーム  >  中央ダイアリー

「過去のダイアリー」をご覧いただくためには、①左側にあるカレンダー上部の「月」をクリックし、ご覧になりたい月に合わせます。②次に、その下にある「カレンダーと同期」をクリックしてください。そうするすると、その月に公開されたダイアリー一覧が下に表示され、読むことができます。

10|2016/11|12


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930


カレンダーと同期

2016年11月25日

Diary44 芸術鑑賞会

 

 

この日、生徒たちは学校を飛び出し、黒崎にあるひびしんホールへと向かいました。

日本屈指のサックスプレーヤー Maltaさんの演奏を楽しむためです。

 

最初に演奏されたのはジャズ・アレンジされた「ショパンの英雄」

普段はあまり聴くことのないジャズの音楽に、生徒たちは最初こそ少し戸惑っていた様子でしたが、先生の一流の演奏と、サービス精神満点のパフォーマンスで会場はどんどん盛り上がっていきました。

途中、楽器の仕組みや歴史を紹介していただいたり、手拍子でリズム遊びをしたり、また、生徒たちの慣れ親しんだExileの曲が演奏されたりと、内容盛りだくさんのコンサートでした。

 

先生は高校時代、応援団長をしていらっしゃったらしく、コンサートの最後は先生の「フレー フレー 中央!」のエールで締めくくられました。

試験終了直後の一日。

生徒たちは一流の音楽を堪能し、心が豊かになったようです。

 

開演前                              演奏スタート

 

スネアドラムの構造は?                     サックスは金管?木管?

 

クールで熱い演奏!

 

花束贈呈                             Maltaさんから中央生へエール! 

アンコールは観客席へ                      サインまでいただきました。 ありがとうございました。

 

 


 ホーム