ホーム  >  中央ダイアリー

「過去のダイアリー」をご覧いただくためには、①左側にあるカレンダー上部の「月」をクリックし、ご覧になりたい月に合わせます。②次に、その下にある「カレンダーと同期」をクリックしてください。そうするすると、その月に公開されたダイアリー一覧が下に表示され、読むことができます。

04|2017/05|06

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


カレンダーと同期

2017年5月3日

Diary72 PTA総会・進路コース説明会

 日本中がゴールデンウィークの大型連休に突入したこの日、中央高校ではPTA関係の行事が行われ、たくさんの保護者の方々にご来校いただきました。生徒たちの授業での様子や、新しい校舎等を見ていただきました。

 

食堂試食会

午前中に開かれたこの会には多数の保護者の方々が参加され、校舎内の見学や、生徒たちが毎日食べている定食を試食していただきました。つかの間の高校生気分を楽しんでいただけたようです。

 

学校挨拶                   新校舎見学

 

出された定食。お味はいかに?         試食会スタート

 

 

公開授業

 午後からはすべてのクラスで公開授業が行われました。生徒たちが先生の話に集中している様子、活発に活動/発言している様子、食後で少々眠そうにしている様子生徒たちの普段通りの姿を見ていただきました。

 

国語総合の授業(1年1組)          コミュニケーション英語Ⅰの授業(1年3組)

  

化学基礎の授業(1年5組)          ビジュアルデザインの授業(1年6組)

 

篆刻・刻字の授業(1年6組)         コミュ英Ⅲ(スピーチ)の授業(3年5組)

 

 

PTA総会/進路コース説明会

 PTA総会では、この一年間の活動報告や、新旧役員の交代等が行われました。昨年度、役員を務めていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。そして、新役員の皆様、本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 総会後は、各学年、加えて芸術コースに別れ、進路コース説明会が開かれました。特に、3年生の説明会では、さらに進路希望ごとに分散し、担当職員から進路実現に関する詳細な話をさせていただきました。子どもたちの希望進路を実現するには、保護者と子ども、さらに学校との協力/連携が欠かせません。今回の説明会が、お子様との進路に関する対話のきっかけになればと思います。

総会の様子                  議事の様子

 

新役員紹介                  津留前PTA会長 退任の挨拶

 

 


 ホーム