中央ダイアリー

   ホーム  >  中央ダイアリー
05|2017/06|07




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
カレンダーと同期

2017年6月5日

Diary78 文化祭、ただいま準備中新着

 

昨年度、創立100周年を迎えた八幡中央高校。

101周年目、新たな気持ちで臨む新・文化祭!

 

 

 平成29年度文化祭テーマ

    織り成す ~新たな時代の幕開け~

 

 年度が変わり、学年も変わり、新入生も迎え、今年も文化祭の季節がやってきました。先生方や生徒会は前年度のうちから計画を立てはじめ、ついに5月29日から全生徒が文化祭への準備を本格的に開始しました。

 さて、今年の文化祭はどんなものになるのでしょう?その中身を少しではありますがご紹介します!

第1学年

 新たな仲間となった一年生。英彦山での合宿も終わり絆も深まったことと思います。今年も一学年はブロックに分かれて合唱を行います。各ブロック、合唱曲も決まり着々と練習を重ねています。

 

 

第2学年

 学年も上がり、先輩としての自覚を持ちはじめた二年生。今年の二学年は、ブロック旗の制作と階段アートに挑戦します

 ブロック旗は各ブロック色を基準に共通のデザインでいかにオリジナリティーを演出すのか、とても楽しみです。この旗は、体育大会でも使われます!

 

 階段アートは、階段の側面に折り紙を使って1つの画を表現します。デザインは他の学年には文化祭まで秘密です!各ブロック、文化委員、デザイン係を中心に作業を行っていきます。はたしてどんなアートが完成するのでしょうか。

 

第3学年

 最高学年としてつねに上の立場として動く三年生。受験に向けての取り組みが行われている中、高校生活最後の文化祭へ向けてついに動き始めます!今年も三学年は演劇に挑戦します。

 生徒自身で脚本を作り、小道具も揃え、完成させていきます。毎年笑いあり、涙ありの楽しい劇を披露してくれる三年生。今年はどんな物語を披露してくれるのでしょうか!

 

リンゴが出てくる物語といえば…

 

 

>>>昨年度の様子はこちらから

 

 

バラエティーステージ

今年も自分たちの技を魅せたい者たちが集まった!!!

バンド、特技、なんでもあり! 毎年多くの生徒が大注目のこの企画!!!

今年はどんなステージになるのでしょうか!?

 

部活動・委員会企画

 今年は、美術部、書道部、イラスト部、写真部、茶道部、物理部、映画研究部、吹奏楽部が、日頃の部活動の成果を結集させ作品の展示等を行います。

 委員会は、図書委員会が「書き出し小説コンテスト」を、保健委員会が「健康維持」についてわかりやすくまとめたレポートと健康器具を展示します。健康器具を使って実際に健康診断を体験することができます。

書道パフォーマンス

 今年も芸術コース書道クラスの皆さんがさまざまな作品を創ります!

毎年激しい音楽と筆の動きが特徴のこのパフォーマンス。

出来上がるまでの緊張感と完成後の歓声! 今年も期待度MAXです!

バザー

 今年もPTAによる食事バザーが開かれます。さまざまなメニューを準備しています。また今年は、地域交流企画として、社会福祉法人太陽の会の太陽パンの販売も同時に行います。みなさま、どうぞお楽しみに!

 

 

文化祭アピール文作成:広報担当 図書委員会

 


 ホーム