福岡県立八幡中央高等学校
   ホーム  >  中央ダイアリー

「過去のダイアリー」をご覧いただくためには、①左側にあるカレンダー上部の「月」をクリックし、ご覧になりたい月に合わせます。②次に、その下にある「カレンダーと同期」をクリックしてください。そうするすると、その月に公開されたダイアリー一覧が下に表示され、読むことができます。

04|2019/05|06



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
カレンダーと同期

2018年6月9日

Diary156 文化祭「拓く」 ~前半~

102nd anniversary

まだまだ進化!創立102周年!

 

平成30年度文化祭テーマ

拓く ~道を拓き 道を成せ~

ついに開幕! 八幡中央文化祭!

 

こんにちは!文化祭広報を担当している図書委員会です。

平成30年度文化祭「拓く」も大成功のうちに終わりました。

当日は、たくさんのみなさまにご来場いただき、本当にありがとうございました。

 

今回のダイアリーでは、当日の様子を少しだけですがお伝えしようと思います。

 

みんなで声も力も出し切った1・2年合唱

 文化祭までの約3週間、各ブロックとも合唱長を中心に練習を続けてきました。練習のときから、みんな真剣な眼差しで取り組んでいたのがとても印象的でした。

 本番では、腕にライトブレスや花紙の飾りをつけたり、また、曲の盛り上がり部分でちょっとした動きやフリを入れたりと、各ブロックとも様々な工夫が見られました。優勝した黄ブロックは、舞台の後ろにスクリーンで映像を流していました。歌詞にあったその画像は、多くの人の印象に残ったのではないでしょうか。


ブロック「友~旅立ちの時~」

 

ブロック「愛唄」

 

ブロック「証」

 

恥ずかしがらず、いざステージへ! 3年生演劇

 3年生の演劇は、有名な童話や昔話を元に脚本を作りました。大道具の出来栄えはどのブロックも素晴らしかったですね。また、一人一人の演技がとても輝いていました。
 芸人ネタもたくさん取り入れられていて、今年一番多く登場したのが「ひょっこりはん」 お笑いギャグを取り入れた演劇は多くの生徒の笑いを誘っていたようです。

 

ブロック「浦島太郎」 

 

 

ブロック「猿蟹合戦」
 

 

ブロック「三匹のこぶた」

 

 
 

吹奏楽コンサート

 校歌の伴奏や学校行事での演奏をいつも担当する吹奏楽部のが毎年恒例のコンサートを行いました。
 吹奏楽部の練習場所は学校図書館の上にあり、放課後は毎日、練習する音が聞こえてきます。チューニング音も耳に慣れてきて、最近はとても心地よく感じます。 
 今年のコンサートは、J-POPメドレーにジャズといつも以上にバラエティに富んだ演奏を披露してくれました。観客と一緒に楽しみながらの演奏はかっこよかったですね。

 

 

 

顧問の先生も同じステージで演奏します♪

中央の元気と個性が集まる バラエティ・ステージ

 歌にダンス、ピアノの弾き語りからロボットダンスまで、今年もその名前の通りバラエティに富んだステージとなりました。今年はグループによるパフォーマンスが多かったようでした。顔見知りが舞台にあがり、教室の中とはまたひと味違った顔と技を披露する。そんな姿に観客も大盛り上がりでした。パフォーマンス後の大きな拍手はどの出演者にとっても自信へと繋がったことでしょう。

 

 

 

 

 

 

>>>後半を読む


 ホーム
福岡県立八幡中央高等学校
〒806-0015福岡県北九州市八幡西区元城町1-1
Tel:093-681-2335  Fax:093-662-7556
© 2017 福岡県立八幡中央高等学校