福岡県立八幡中央高等学校

部活動

   ホーム  >  部活動 [ ウエイトリフティング ]

平成27年度九州チャンピオン

前田魁選手と奥永校長先生

 

九州選抜団体準優勝

 

九州大会団体優勝

 

平成17年度インターハイ優勝

田中翔太郎選手

 

守 昌宏監督 ペルー共和国遠征にて

 

ロンドンオリンピック日本代表

太田和臣先生







 

 ウエイトリフティング部は、現在3年8人・2年7人・1年9人、計24人で活動しています。顧問は、監督に守昌宏教諭(全日本コーチ)が指導に当たっています。設立は昭和63年5月で、今年で30年目を迎えました。その間に、全国大会30年連続出場を達成し、述べ10数名の全国チャンピオンを輩出しています。

 

 その中でも、太田和臣先生(現在県立光陵高校勤務)は、オリンピック選手として活躍し、全日本選手権も9連覇するなど素晴らしい成績を残しています。その他にも、現在、大学コーチとして活躍している柳田瑞季選手は、大学生時代に世界大学選手権で2位に入賞するなど、多くの日本代表選手が育っています。監督・コーチ共、国内外の最先端のトレーニング方法を熟知しており、「短時間で最大の効果を」をモットーに指導しています。

 

 和気あいあいと、笑顔の絶えない「いい雰囲気での練習」を心がけています。「チャンピオンを目指す人」以外にも、「体力をつけたい人」、「筋肉をつけたい人」、逆に「ダイエットしたい人」など、様々な目標の人を歓迎しております。

 ホーム
福岡県立八幡中央高等学校
〒806-0015福岡県北九州市八幡西区元城町1-1
Tel:093-681-2335  Fax:093-662-7556
© 2017 福岡県立八幡中央高等学校